この度の東日本大震災により、
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。



今、日本中の人たちがこの震災を自分の事と捉え、被災された人たちに向けて何ができるのか、真剣に考え実行しようとしています。
既にそれぞれが個人で義援金等行っていることと思いますが、それに加え「市川子ども文化ステーション」では、子どもと共に活動しているNPOとして、被災地の子どもたちを応援していく活動を支援していきたいと考えています。
また、復興に向けて長期的な視点に立ち、子どもたちと一緒にできる支援も合わせて提案し実行していきます。


そこで、市川子ども文化ステーションでは、「子どものまちサミット」で訪問したこともあり、昨年秋には「おやこコンサート」でお世話になった、あきらちゃん・ラーメンちゃんが所属する、仙台で子どもの活動を行っているNPOが立ちあげた

「子どもの笑顔元気プロジェクト」

の活動を応援することで、被災地の子どもたちに直接届く支援をしていくことにしました。
プロジェクトでは、支援活動の様子を随時ブログで報告しています。
http://kikaku-blog.p-kai.com/?cid=49686


日本じゅうの子どもたちが笑顔になるために、
そして日本じゅうのみんなが笑顔を取り戻すために、

私たちができるほんの小さな心を集めて被災地へ届けていきます。

今まで市川子ども文化ステーションで行ってきた主な復興支援
(「子どもの笑顔元気プロジェクト」以外の支援も含む)

戻る